月別アーカイブ: 2016年12月

お歳暮にお勧め 『出来立ての味』 はいかがでしょうか?

 

皆様、こんにちは(*^-^*)

船橋屋 通販スタッフ斉藤です!

 

早いもので、今年も残すところあと半月を切りましたね。

年末に向けて、慌しくなってしまうこの時期ですが

今年1年 お世話になった方へ

感謝を伝える大切な日本の風習“お歳暮”です。

 

ここでちょっと豆知識 ★ミ

お歳暮などの贈り物で使われる「花結びの水引」ですが

これにも大切な意味(想い)が込められているのをご存知ですか?(*^-^*)

 

花結びは、「何度めぐってきても良い祝い事(お礼)用」

そして熨斗は「末永く続く事

を表しているのです(*^-^*)

 

お世話になった方とのご縁が

船橋屋の【久寿餅】で 末永く続きますように ・・・☆

 

通販メンバー写真

 

今年1年の感謝を込めて、私達が心を込めてお届け致します!

 

※船橋屋オリジナルメッセージカード、お熨斗のご用意もしております。

ご希望の方は、ご注文時備考欄に記載してください。

 

 

それでは・・・♪ ↓↓

今回はこちらです(*^-^*)

 

□■□ 通販タッフおすすめ!お歳暮ギフト3弾!■□■

 

贈り物に人気☆彡 【くず餅(特箱)と白玉6個入セット】♪

 

st

 

◎ 450日乳酸発酵★「東京くず餅特箱(6~7人前用)1箱」

◎人気の白玉トッピングのヘルシーな寒天スイーツ「白玉あんみつ6個入」
 

 

【消費期限は、到着日の翌日まで】

おいしくお召し上がりいただけます(^^)/

 

箱を開けると・・・

このような状態でお詰めしております!

 

DSC_1707

 

お世話になって方へのプレゼントに

帰省のお手土産に

ご家族が集まる団欒にもオススメです♪

 

▼【贈り物に人気☆彡くず餅(特箱)と白玉セット】はこちら▼

http://www.funabashiya.jp/SHOP/S0008.html

 

 

◎携帯、スマートフォンからも便利なweb注文は

【24時間受付中】 【年中無休】 です!

 

▼船橋屋オンラインショップはこちら▼

http://www.funabashiya.jp/

 

速報!沖縄発酵工場レポ (*^-^*)

 

 

皆様、こんにちは!

船橋屋 通販の斉藤です。

 

今日は“船橋屋の旬な情報”をお届けします(*^-^*)

 

船橋屋では、今年6月に沖縄に発酵工場を新設しました。

神の島 久高島を一望できるとっても素敵な場所です(*^-^*)

 

発酵槽 沖縄

 

くず餅(くずもち)の命である“小麦澱粉”を

沖縄の地で450日じっくりと自然発酵させています。

 

そこで今回!!

くず餅(くずもち)職人歴 33年の工場長が!

沖縄に発酵の状態を見に行ってきました!!(*^-^*)

 

船橋屋の工場長といえば

たけしのニッポンのミカタ(テレビ東京10/14放送)でもご紹介頂いた

くず餅(くずもち)の弾力を決める“神の指”の持ち   !!

 

工場長1

 

工場長2おいしくなれ

 

「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ♪」

愛情と手間をかけながら

我が子のように 大切に大切に 育てていきます♪  

そして、自らの五感で、発酵の状態を確認していきます(*^-^*)

 

 

今回は、今年の暑い夏を越えた

こちらの発酵槽の中の くず餅(くずもち)原料を

“天地返し” していきます。

 

15401428_792286704246026_2123612218_n

 

天地返しとは・・・

お味噌作りなどで聞いたことがある方がいると思いますが

上部と下部を入替え、均一に発酵させるために行います。

全体が空気に触れることで、乳酸菌の働きが活発になっていくのです。

 

このようにして、皆様にお届けしている

くず餅(くずもち)の風味、弾力が生まれていくのです(*^-^*)

 

1m-2

 

365日休まずに発酵してくれている乳酸菌に感謝ですね(*^-^*)♪

 

創業より211年受け継がれてきた

船橋屋のくず餅 (くずもち)

ここから  新たな歴史の始まりです!!

 

 

■キレイになれる伝統スイーツ!? くず餅(くずもち)の秘密♪

http://www.funabashiya.co.jp/lp/

 

■船橋屋オンラインショップはこちら
http://www.funabashiya.jp/

【年中無休】 【24時間受付中】