お正月の疲れた腸に・・ 『発酵の力』をカラダに取り入れてみませんか?


 

皆様こんにちは!

船橋屋通販の齊藤です。

 

皆様は、どんな年末年始を過ごされましたか?

 

ご家族や親戚で集まり、新しい年をお祝いし

初詣にお出かけした方も多いのではないでしょうか(*^-^*)

 

お正月の亀戸天神は、今年も朝早くから多くの参拝の方々で賑わっていました。

天神様の活気ある雰囲気がとても好きです♪

 

DSC_1755

 

散策をしていると、嬉しい発見がありました!

なんと・・・!!

天神様では早咲きの梅が開花していました(*^-^*)

朝晩は寒い日が続きますが、日中は暖かな日差しが差し込み
2月の梅祭りが今から楽しみですね♪

(写真は、2017年1月4日の梅の開花状況です。)

DSC_1758

 

 

さて!お正月気分がまだちょっと残っていますが

本日1月7日は・・・

「人日(じんじつ)の節句」です。

早春に芽吹く七草をお粥に入れて

邪気を祓い一年の無病息災と五穀豊穣を祈るとされる風習があります。

 

年末年始に食べ過ぎてしまったり

少し濃い味のおせち料理がつづいたあとでは

あっさりした味わいのお粥は、お腹にやさしくじんわり体も温まりますね(*^-^*)

 

 

さて、今回は!!

キレイになれる伝統スイーツ!?くず餅(くずもち)のひみつ♪】

お話しをさせていただきます(*^-^*)

 

▼くず餅(くずもち)のひみつ♪キレイになれる伝統スイーツ!?

 http://www.funabashiya.co.jp/lp/ 

 

1m-2

 

東京くず餅(くずもち)は、和菓子で唯一の“発酵食品”

とってもヘルシーなスイーツです(*^_^*

 

◎くず餅(くずもち)の弾力のヒミツは、450日乳酸発酵させた“小麦澱粉”です。

乳酸菌をたっぷり含み、お腹に優しいスイーです♪

 

◎つるんと食べやすく後味さっぱり♪

 1人前(9切)で 194kcal と とってもヘルシー♪

 

◎きな粉の“良質たんぱく質”と“イソフラボン”

 黒蜜の“ビタミン・ミネラル”なども一緒に摂れるのも嬉しいですね(*^-^*)

 

 

皆様も、お正月の疲れが出はじめた腸に

『お腹にやさしい“乳酸発酵スイーツくず餅(くずもち)”』を

食事に一品!プラスしてみませんか?

 

 

携帯、スマートフォンからも便利なweb注文は

24時間受付中】 【年中無休】 です!

※インターネット限定商品もご用意しております。

 

船橋屋オンラインショップはこちら

http://www.funabashiya.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です